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日常管理業務

弊社では独自の教育システムで育成された専門スタッフにより各種業務を行っております。保守点検、清掃、巡回点検などの業務から、ホテルライクなサービスを提供するコンシェルジュ業務やリフォーム相談などの生活サポートに至るまで、質の高いサービスで住民の皆様の満足にお応えいたします。

フロント(管理員)業務

定期的な研修制度により、管理技術や知識の向上に努めています。
また、管理業務マニュアルを整備し、常に質の高いサービスを提供できる体制の維持に努めています。

受付、応対業務

1 外来者・居住者との応対、電話の接受、拾得物の取扱
2 共用部分の鍵保管及び貸出、管理用備品の管理
3 通知事項の掲示、入退居者の届出等の諸届代理受理
4 官公庁との連絡、粗大ゴミ収集の申込み

点検業務

1 館内巡回点検
2 照明の点灯消灯、管球類等の点検交換
3 諸設備の運転及び作動状況の点検と記録
4 各種警報装置の点検
5 施錠箇所の確認

立会業務

1 諸設備保守点検の立会
2 共用部分営繕工事の立会
3 清掃業務の立会
4 ゴミ収集の立会

報告、連絡業務

1 定時報告(管轄拠点)、緊急時報告(警察、消防、管轄拠点)
2 日誌の記録
3 要補修箇所の連絡
4 管理組合役員・組合員への連絡報告

マンションの仕様により異なります。

清掃業務

マンションの維持保全はクリーニングから。
エントランスなどの共用部分の清掃を定期的に行い、マンションの美観の維持に努めています。

日常清掃 主な日常清掃内容をご案内します。
ゴミ拾い・掃き掃除 玄関廻り、ロビー、廊下、階段、屋上、エレベーター、管理員室、建物廻り、植え込み、駐車場、自転車置き場、ゴミ置き場、接面道路等
拭き掃除 玄関廻り、ロビー、廊下、階段、エレベーター、ゴミ置き場等
ちり払い 玄関廻り、ロビー、階段、エレベーター、建物廻り、駐車場、自転車置き場、ゴミ置き場等
手すり拭き 廊下
ガラス・ドア拭き 玄関廻り、ロビー、エレベーター
ゴミ整理 ゴミ置き場
管球清掃 ロビー、廊下、階段、建物廻り、
散水 植え込み
その他 除草、積雪時雪かき、ポリ容器洗い、衛生陶器清掃、ドレンゴミ除去等
定期清掃
廊下の床タイル、カーペットなど日常の清掃だけでは落としきれない汚れは、定期的にポリッシャーなどの専用機材で清掃する必要があります。また、ガラス清掃などの危険を伴う清掃や高度な技術が必要な清掃についても、各マンションの仕様に合わせて清掃プランをご提案します。

マンションの仕様により異なります

保守管理業務

マンションの機能と資産としての価値を維持するために、各種法定点検のほかに、名鉄コミュニティライフでは専門の技術員により建物を定期的に巡回点検しています。

1 給排水設備
2 電気設備
3 エレベーター設備
4 防災設備
5 その他建築物、附属設備

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名鉄コミュニティライフ株式会社

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