マンション管理サービス
異常監視・緊急対応業務
万一の緊急時には、365日24時間の有人管理緊急体制で迅速に問題解決にあたります。
緊急管理センター
                    夜間、休日など、異常が発生したときは、緊急管理センターが対応し、必要に応じ技術員を出動させ応急処置を行い、事態の拡大防止にあたります。
                    通常時間帯は、現地管理員、本社、支店にて対応します。
                  
自動通報装置の設置(機械監視)
                  マンションに設置した警報受信機から電話回線により通報される仕組みを取り入れ、機械による自動監視を実施しています。
通報を受信により、専門業者が急行して適切な一次対応を行います。
                通報を受信により、専門業者が急行して適切な一次対応を行います。
対象設備と監視項目
| 対象設備 | 監視項目 | 
|---|---|
| エレベーター | かご内異常の受信 | 
| 給排水設備 | 各水槽水位異常、ポンプ異常 | 
| 防災設備 | 共用部火災報知装置作動 | 
| 電気設備 | 共用部電源の停電・復電 | 
緊急対応の流れ
                  ※警備会社による機械監視を実施している物件のイメージとなりますので、地域・契約により本図とは異なる場合があります。